ストゥーエ プチポアン刺しゅうの部屋

ストゥーエとはノルウェー語で居間のこと 日々の生活と手芸の記録

花・山・ハイキング

OLD »
2015.09.14.Mon

黄色と青のハイキング

P9125688.jpg

ロッキーの秋は黄色いです
丈の低いつつじのような木は赤く色づくものもありますが、
ポプラ系やクヌギ系やカラマツ系
大抵黄色く色づきます

まだ少し早いのですが、黄葉を見にハイキングに行きました

P9125675.jpg P9125746.jpg

先週と打って変わって素晴らしい青空
気温も20℃以上
先週上から見たボウレイクは晴れるととこんなに青くて美しいんです

正面に見える、氷河から流れ出している滝の近くまで歩いていきました

P9125720.jpg P9125735.jpg

振り返ると茂みのむこうにボウレイク
少し高い位置から見ると、青さが一段と綺麗でした

2015.09.08.Tue

思い出のコース

3連休中にホテルをお安く予約できたので、秋ハイキングを楽しみにしていました。

が、連日の雨
山は雪

ドライブと決め込んで、出かけました。

P9065519.jpg

途中、エルク?のつがいが!
私のカメラではこれが限界

エルクはこちらを気にせずに、のんびりお食事中だったので、
通りがかりの車がどんどん止まって撮影会になっていました。

翌日も寒い一日でしたが、雨は降らず。
ひんやりとした中を、軽めのハイキング。

P9075653.jpg P9075652.jpg

終点近くは雪を踏んで進んでいきました。

P9075645.jpg

3年前に初めてハイキングで行ったコースですが、
その頃は山や湖の名前を知らなかったのであまり記憶に残っていませんでした。

普段は青く光って見えるボウレイクですが、曇っていて残念
そろそろハイキングシーズンも終盤です。

2015.06.15.Mon

雨模様

夏の予定をばっちり入れてしまったので、
少々雨に降られようとも、出かけない訳にはいかないです。

何しろ、花の命は短いのでね

P6144206.jpg  P6144227.jpg

    P6144201.jpg  P6144198.jpg

朝方の雨に打たれて、花はみんな下を向いていますが、
歩いていた間は降らなかったので、ハイキングには快適でした

P6144214.jpg

グレーシャーリリーも見つけられました
2015.05.31.Sun

雪解け

今年は春が早いみたい
と、まだ5月なのにハイキングに行ってきました

往復2時間のお手軽コース

consolation lakes

終点の湖はもう氷が解けていました
この先ガレ場をたどっていけば、凍っている場所が見られたかもしれませんが、
シーズン初ハイキングなので、今日はここまで

conolation n

途中の道はこんな感じ
動物の足跡?

consretion.jpg footprint.jpg

2015.05.08.Fri

今年も同じ場所から

咲き始めたリンゴの花
川沿いのいくつかの木は、アパートの中庭よりも一足早く咲き始めます

という訳で、去年もたぶんこの木の写真だったんでしょうね

P5074077.jpg P5074078.jpg

陽射しはずいぶん強くて、夕方は20℃以上になる日もありますが、
朝は5℃以下

3年目になるというのに、まだまだ慣れません
半袖Tシャツの人もいるというのに、
薄手のダウンを着込んでいます

P5074079.jpg

 | HOME |  OLD »