FC2ブログ

ストゥーエ プチポアン刺しゅうの部屋

ストゥーエとはノルウェー語で居間のこと 日々の生活と手芸の記録

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.13.Wed

ブラックワークに魅せられ

葉っぱとジグザグに続いて、何を刺そうかとネットサーフィン
とても魅力的なサンプラーを見つけました(それもフリー!!)

その中から一つのモチーフを練習用の端切れに

P1135974.jpg P1135975.jpg

途中までは、調子よく刺し進んでいたのですが、この後怪しくなり

P1135977.jpg

ここら辺からは、裏もきれいに刺すことはあきらめました

P1135980.jpg

いくつか刺しただけですが、ブラックワークの面白さに魅了されています

スポンサーサイト

コメント

2016.01.19.Tue

おはようございますと言っても10時を過ぎて居ますが。
久振りに伺えました。
ブラックワークは、ある展覧会でイギリス製の50パターン程のを見た事が有りましたが、色々がないころに刺した模様の濃淡を使って刺す事を考えた人を尊敬しました。
アメリカの友人から講習で作った物を貰ったのが有りますが、眺めて居るだけで手を付けて居ません。
2016.01.21.Thu

Re: 谷間の百合様

寒い日が続いていますが、日差しは明るいので手仕事が楽しいです。
今年は刺繍!と思ってい入るのですが、まだ毛糸と遊んでいます。
少しづつ進んでいると思いますので、またご訪問ください。
2016.01.24.Sun

お久しぶりです m(_ _)m

手芸三昧で、また素敵な作品に、はまったんですね (^_-)
裏を見せてしまうとは、さわねえさんらしい (笑

ユザフレから、FC2に移って、益々ドキドキの日々で
ブックマークに登録して有った、さわさんと
訪問者に記載された、さわねえさんが、イコールになるのが遅れ (笑
おじゃまするのが、遅れました m(_ _)m
安心しておじゃまできる方が、また1人増えたと (^^)v
またおじゃましますので、よろしくお願い致します。
2016.01.31.Sun

Re: いずみV様

コメントありがとうございます。

こちらも、”あのいずみさん”なんだと確信するまで、しばらくかかっていたのです。
でも、変わらない作品作りに、懐かしい気持ちになりました。

ここのところ、集中力がなく作品が仕上がらないのですが、気長に訪問してくださいね。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。